光飛び散るステージに

他でもない君でこんな始末になってるんだよ

スノドリとアイドルと私

私は、Snow Dreamが好きだ。

 

単刀直入に言おう。

6人のSnow Manに若干未練が残っている。

もうデビューしてるのはもちろんわかってる。

 

加入した3人が嫌いなわけではない。

オリメンの6人も加入した3人も、彼らなりにたくさん考えてのこの結果だったのだろう。

入ってからも、3人がたくさん努力しているのはテレビや雑誌のインタビューを見れば

ちゃんと伝わってくる。

 

6人のPPPとガイズをYouTubeで見た。

私の知ってる、友達に布教されて知った6人の姿がそこにあった。

 

9人でつかみ取ったデビューは

ほんとにおめでたいと思う。念願のデビュー。

デビューシングルもたくさん買ってもらえたね。ラジオの冠番組も、レギュラー配信番組ももらったね。ここまで長かったね、よく頑張ったね。おめでとう。

 

私は偉そうに言えるほど歴もあるわけじゃないし現場に行ったこともない。

スノに関してはただの茶の間オタク。

6人を見ていた期間より9人を見る時間のが

絶対的に長いと思う。

 

でも、パラレルワールドくらいは想像させてほしい。もし6人でデビューしてたらどうなってたかな。デビューシングルはどんな曲になってたかな。テレビに出て、MCの方に紹介されるときはどんな風に紹介されるのかな。

 

SixTONESとの関係はどうなってたのかな。

 

デビュー組だけを推していた時はJrはデビュー組ほど安定しているわけじゃなくて、常にどうなるかわからない存在だと思っていた。それに、今ほどJrの供給が少なかった時代だから音楽番組でデビュー組のバックについて小さく映り込むのを必死で見つけたり、コンサートバックにつくのがJrの仕事だと思ってた。

 

(まあバックにつくのは今も変わり無いけど)

 

それこそ自分の担当が知らない間に退所していたとかザラにあるんだろうなと考えてたし、仮にもしもそんなことがあったら耐えられないって思っていたから、Jrを推すのは避けていた。

 

私も今はJrの担当もいる。

いろんなことがあったグループだ。

幾度の脱退と増員を経て今の体制に落ち着いている。

 

とまあ、だいぶ話が逸れたような気もしているが何が言いたいかというと、変わらないものなどない。特にアイドルを推す上で、変化することへの覚悟は心の片隅に常になければいけないんだなと感じる。

 

Snow Dreamは6人それぞれの名前が歌詞に入ってるしこの6人でデビューできたらいいな、と

新規ながらに思ってた。

 

結果的に9人になったけど6人で活動していたことを黒歴史みたいにはしてほしくない。

 

スノドリも大事にしてほしいけど9人じゃ歌えないか。ガイズも9人で歌っているけど、やっぱりスノドリはスノドリだから大事にしてほしいな。

 

そして私はおそらく「懐古厨」の気がある。定期的に過去の映像とかに戻っては「この頃はこうだったんだな」と感傷に浸ってしまう。今だけを見て、楽しくオタクしたい。今の彼らが与えてくれるものだけを摂取してればこんなにあれこれ考えることもないのかなって思う。

 

できることなら私が知らなかった彼らを見るためにタイムスリップしたいって考えることさえある。

 

どんなに願っても過去には戻れないけどね。

私がどれだけ過去に戻りたがりかは過去のエントリー見ればわかると思う。笑

 

めちゃめちゃ締まらなくなったから

URL貼って終わりにしよ。

6人も、9人もまるっと心から愛せるように

なれますように。

 

7人でデビューしようね。

つかみ取ろうね、駆け上がろうね。

涙枯れるほど泣いたあの日にサヨナラを。


Snow Man「Snow Dream」(Summer Paradise 2018 in TOKYO DOME CITY HALL)

 


Travis Japan「夢のHollywood(アンコール)」(「ジャニーズJr.祭り2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

 


Travis Japan「Namidaの結晶」MV (「虎者 ―NINJAPAN―」テーマソング)