光飛び散るステージに

他でもない君でこんな始末になってるんだよ

人って簡単には変われないね

 

大好きだったよ。かつてはね。

ステージ上でギラギラにアイドルしてる

貴方が好きだったよ。

 

貴方は、最後まで変われなかったね。

 

ワイドショーの人達に知ったようなことを

喋られるの、正直めちゃくちゃ腹立ってるよ。

社会情勢をよく考えてよ。いい大人でしょ?

30過ぎたのにやっていいことと悪いことの

区別もつかないの?

 

事務所さんはだいぶ貴方の行動に対して

寛容な態度を取ってきたと思うよ。

それは貴方を信じて、改心してくれるんじゃないかっていう優しさとか信頼があったからじゃない?

 

貴方は事務所もファンも裏切っちゃったね。

 

ワイドショーで流れるコンサートの映像見ても

ほんとに思うんだけど、ステージに立つ貴方は

誰の追随も許さない、最強のアイドルでした。

 

今はもう別グル応援して楽しくしてるけど

それでも貴方は私が初めてちゃんと応援したい、

って思って、初めて自分でちゃんとCDを

買って、公式写真も買ったジャニーズだったんだよ。

コンサートは行けなかったけど、テレビで

音楽番組とか、レギュラー番組を見てるだけでも

すごく元気を貰ったんだよ。

 

貴方が入所したのは何で?

「モテたいから」だったんだよね?

コンサートであんなにたくさんの女の子から

歓声を浴びたのに、それでも足りなかったの?

数えるのが嫌な程に熱愛とか色々出ても、

それでも付いてきてくれたファン、

信じてくれて、叱ってくれた他のメンバーに

対してどう思ってるの?

 

わたしは、テゴマスのコンサートに行ってみたかったよ。今でも行きたいって思ってるよ。

 

残念だなあ。悲しいなあ。悔しいなあ。

あんなにみんなに希望を与えてた存在なのに。

数年前に降りた私だってそう思ってるんだから

きっと今現役で推してる人達はもっと悔しいと

思ってるはずだよ。

 

ファンってね、何も知らない野次馬に自担を

馬鹿にされたりけなされたりすることが

大っ嫌いだと思うの。

 

どこぞの芸能リポーターやら芸人に

毛が生えた程度のコメンテーターが偉そうに

語ってるけど、それ見る度に悔しくなるし、

悲しくなるし、私はこんなに幸せもらってたんだよ!!

最強のアイドルだったんだよ!!って叫びたくなる。

 

私の親にさえ「退所だって。ざまあみろ笑笑」

「事務所の顔に泥を塗るようなタレントは

ジャニーズにはいらない笑笑」

って言われてるんだよ、悲しいよ悔しいよ。

貴方は悔しくないの?見ず知らずのただの一般人に

そんなこと言われてるんだよ?

 

再三言うようだけど私はめちゃくちゃ悔しい。

 

ワイドショー、最近は見るのも嫌で最近はしれっと

チャンネル変えたり、「テレビ見てないから」

「うるさいから」って消したり、まだオンライン授業が

始まるまで20分もあるのにZoomにアクセスして

授業が始まるのを待ってたりもした。

 

見たくないんだもん。

大好きだった貴方がどこぞの馬の骨とも

分からないやつにボロクソに言われてるのを。

 

あの輝いてた貴方はどこにいったの。

ファンの子を見て満面の笑みを浮かべる

貴方はどこにいったの。

「この4人でてっぺんとる、

これ以上メンバーが減ることは無い」

って力強く話してたあの時の貴方は

どこに行っちゃったの。

 

あなたの相方のまっすーはどうなるの。

愛あるイジりをしてくれたイッテQのメンバーの方々にはどうやって顔向けするの。

 

あなたが居なくなって悲しい思いする人は

ファンだけじゃない。

 

周りの人に感謝することを覚えるべきだったね。

人は1人で生きてるわけじゃないの。

誰かに支えられて生きてるの。

貴方と10も違う私に言われたくないだろうけど。

 

中途半端に貴方にお金落としちゃったせいで

中途半端に未練が残っちゃったよ。

 

戻って来いとは言えないし戻ってくるとは思えない。

たとえ戻ってきたところで世間からの大バッシングは

避けられないだろうね。

そんな風になるくらいならいっそ退所して

貴方の思うような人生を歩んで欲しい。

 

でも、あのステージから見える煌めきとか

ステージから見えるファンの人達の

幸せそうな笑顔は忘れて欲しくないな。

 

 

それは貴方がアイドルであったことの証だから。

同じ時代に生きる誰かに

希望を与える存在だったことの証だから。