光飛び散るステージに

他でもない君でこんな始末になってるんだよ

ジャニオタが天祥院英智さんに出会ってしまった話

 

出会っちゃったのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天祥院英智さんに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて金を落とした自担は手越祐也

好きなビジュアルはハニーゴールドな

中島健人さん(なんでも好きなんだけど)、

金髪がこの上なく似合う川島如恵留さん。

ツイステの推しはヴィル・シェーンハイト様。

 

 

 

お分かりでしょうが金髪が似合うアイドルが大好物です。あと全力でアイドルをしてる人が好き。自分のポリシーとか意思を強く持って、それに従ってひたむきにアイドルをしてくれる人が好きです。

 

 

 

そんな私が天祥院英智さんを見つけるのは

遅かれ早かれ必然だったと言っていい気がする。

 

 

 

出会いは突然だった。

いつものようにスペースでフォロワーと

深夜に生産性のない話をしていた。

私の好みが分かりやすすぎるという話。

ハウルとノエル、ヴィルとA3!のたるちを並べてきゃっきゃしてた。好みが偏りすぎてる。

 

 

 

 

そんな時、2次元も3次元もまるっと美味しく

食べてるマブフォロワーが言った。

 

 

 

「ねえ、あんスタ始めない???????」

 

「周りにあんスタやってる子少ないし

コンテンツが結構長いからみんな先輩

なんだよね〜😭😭」

 

 

わたしはガチ恋拗らせ如恵留担で、

それを脱却するために最近ツイステを始めた。

毒を以て毒を制すじゃないけど。

 

 

(しっかりヴィル様推しになったので

ほんとうに破産しそうガチ怖い)

 

 

ヴィル様ほんと超かっこいい何?????

でもこれ以上2次元の推し増やしたくない……

3次元で破産しかけてるのに……

 

 

などと言いながらあんスタのキャラ紹介ページを見る。

 

「あんスタはキャラ多いんだよね〜」

「ん?どこからキャラ見るの?」

「あ、Unitってとこから見てくといいよ」

「(マブフォロワー)の推しは誰?」とか言いつつ

キャラページを見ていく。

 

 

ふ〜ん、いろいろあるのね……ん?????

お???????????

 

 

 

なんか私好みの金髪がいる

 

 

え??????????

まって???????????????

あれ?????????????????

 

 

川島如恵留さん?????????????????????????????????????????????????

 

 

ちょっとまってこの人めっちゃ好み〜!!

 

とか言ってたらまたマブフォロワーが言う。

 

 

英智はいいぞ〜♡ちゃんとしたアイドル」

 

天祥院英智さんを見た瞬間から

好みドンピシャすぎて笑うしか無かったのに

このフォロワー、ここぞとばかりにDMに

天祥院英智さんの画像を送ってくるんだわ。

 

 

えっめろ????めろくない??????

ちょっとまってえっのえるくん???????

と大パニックな私と、それ聞いて爆笑する

マブフォロワー×2。ちなみにこの間もひたすら

DMに画像が投下されてる。

 

 

この画像達(⚠️天祥院英智さん)を見た私の迷言↓

 

 

「これロリデ(の衣装)じゃん」

f:id:HSJ_sea1101:20211031013552j:image

 

「えっduetで見たことある」

f:id:HSJ_sea1101:20211031013601j:image

 

「あ、これテレビジョンでの企画だ」

f:id:HSJ_sea1101:20211031013629j:image

 

「あ〜〜〜これはWink upかPOTATO」

f:id:HSJ_sea1101:20211031014005j:image

 

 

「うわ〜!!!!!こないだのanan!!!!!」

f:id:HSJ_sea1101:20211031013714j:image

 

(ここまで全て深夜テンションで概念的な

話をお送りしています。)

 

 

なんやかんや言ってたんだけど、そうは言ってもこの会話してたのが深夜1時過ぎ。

深夜テンションも相まってたから、まあとりあえず1晩寝かせてからアプリダウンロードしようかと思ってた。この時までは。

 

 

 

 

 

 

決定打が送られてきた。

 

f:id:HSJ_sea1101:20211031014033j:image

 

これを見た私が一言

 

「え?のえるくんじゃん」

 

 

マブフォロワー×2

「いやのえるじゃないんよ😂😂😂😂😂」

 

 

 

っていうのも理由があって。

わたしこれ見たことあるのよ。

見てほしいのこれ。

 

https://www.instagram.com/p/B4rjhpoHVUm/?utm_medium=copy_link

 

 

ちょっと肖像権のアレとかコレとかがあるから

スクショして載せることはしないんだけど、

金髪の編み込みしてる人が川島如恵留さんです。

私の推しです。

 

 

確かにのえるくん、3次元のアイドルにしては

設定盛りすぎだと思ってた節はある。

青学卒の宅建取引士資格持ちで、英語は日常

会話ができるくらいには話せるしピアノも

クロバットも堪能。で、金髪がめろい(私見)。

 

 

まさか2次元で出会うとは思わなかった。

いや、のえるくんが2次元?

天祥院英智さんが3次元に出てきたのが

のえるくんだった?

ガチでどっち?とマブフォロワーと大騒ぎ。

 

 

 

 

一通り騒いで、私が言う。

 

「ちょっとごめん

 

あんスタ入れてくるわ」

 

 

マブフォロワーたちの言葉↓

 

「スピード感早すぎるよ?」

「1晩寝かせてからって言ってたのどうした?」

「飛行機のスピードで一般道走ってるよ」

「スピード違反で捕まるよ」

 

 

いやわかってはいた。

けどもう止められなかった。

好きな人が2次元に存在してた。いや

3次元にもいるんですけど。

 

正直この辺はどっちが2次元でどっちが

3次元かごっちゃごちゃになっていた。

 

 

 

 

チュートリアルで星4以上確定スカウトガチャ

(引き直し可)を引いた。

1発で天祥院英智さん(星5)出てきた。

 

 

 

 

 

もう運命だと思った。

 

 

 

 

推しを増やさない宣言はいずこへ。

天祥院英智さんの一挙手一投足にのえるくんみ

を感じて召されてた。

 

のえるくんの持ち味って、品の良さだと

思うんだけど2次元化したらこうなるんだなあ

とかしみじみ思った。

 

ちなみにリア友(あんスタ過去に履修済)に

話した。

 

f:id:HSJ_sea1101:20211031015751j:image

 

お墨付き頂いた。

 

 

 

 

で、「ストーリーを楽しみたいならbasic、

リズムゲームを楽しみたいならMusicを

入れるといいよ」ってマブフォロワーに言われたからとりあえずbasic入れたのよ。

文字読むの好きだし。

 

なんだけど、割とみんなMusic推してたから

今日Music入れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと死んだ。

天祥院英智さん、のえるくんだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何度でも言うが私はのえるくんの品のある

パフォーマンスが好きで、指先まで神経が

張り巡らされてるダンスが好きで。

努力を惜しまない姿勢も大好きで。

 

 

Musicでライブやってみたら天祥院英智さん、

動くじゃん。めっちゃ動くじゃん。

しかもめっちゃ上品じゃん。何???????

 

 

のえるくん、2次元化してるじゃん。

いつの間に2次元化してたのよ。

教えてくれたっていいじゃないか。

あ、そもそも2次元の世界の住人だった?

 

 

 

 

誰よりもわたしが一番びっくりしてる。

沼落ちのスピード感、さすがにヤバいなとは

思ってる。

 

どこまで続けられるかはわかんないけど

しばらく天祥院英智さんと川島如恵留さんの

沼にどっぷりと浸りたいと思います。

 

 

 

 

 

ここで終わるのもなんかあれだから

とりあえず+81の中でもお気に入りの

ダンス動画のリンク貼っとく。

 

 

[+81 DANCE STUDIO] 少年隊 - FUNKY FLUSHIN’/ Performed by Travis Japan - YouTube