光飛び散るステージに

他でもない君でこんな始末になってるんだよ

推し香水が来たぞ -中島健人編-

 

昨日に続きまして第2弾。

今日は中島健人(概念)の香水レポ。

送ったイメージはこちら。

 

f:id:HSJ_sea1101:20210801135922j:image

 

薔薇をモチーフっていうグループは大事。

で、来たのがこれ。

 

f:id:HSJ_sea1101:20210801140040j:image

 

Byredo(バイレード)っていうメーカーの

Rose Noir(ローズノアール)。

ローズって名前がついてるからめちゃめちゃ

薔薇みたいな匂いしたらどうしようって

思ってたんだけど、全然そんなことない!

確かに薔薇の香りはするんだけど、薔薇よりも

もっと爽やかで軽い感じ。奥の方にグレープフルーツを感じるから、ただ薔薇の甘いだけの

香りにはなっていない。なるほど、中島健人

キクチィに見せるきゅるきゅるあまあまの

お顔だったり、バラエティでイジられまくる

ティがいます。可愛いです。「おてんばプリンセス」っていうワードを入れたから、たぶん

そういう系統の香りに仕上がったんだと思う。

BO愛やらブラシン系統ではないな。笑笑

 

公式サイトでの説明がこちら。

 

f:id:HSJ_sea1101:20210801140414j:image

 

わたしティの髪色で1番好きなのがハニゴ

なんだけど、「ラストはハニーが加わり」って

言うくだりで「ハニゴティ!!!!!」って

なったのよ。笑笑

特にハニゴティが好きとは書いてないんだけど

これ選んでくれたのマジでありがとう。

 

つけて時間が経ってくるとグレープフルーツの爽やかさみたいなのがちょっと落ち着いてきて、ちょっとえちちで儚い中島健人さんが現れます。イメージ的にはSTAGEのミスミスとかPAGESのCRYとか。さっきまでがバラエティの中島健人さんなら、今はコンサートで魅せる「アイドル」の中島健人さんって感じ。

グレープフルーツが落ち着いたぶん、さっきより薔薇っぽさがより強くなった感じ。

「歩くマタタビ」を遺憾無く発揮してる。(?)

あと、PAGE登場の時に薔薇の花びらがめちゃめちゃ舞踊ってたじゃん?ほぼそれ。

Sexy Zoneだ………………………………………

 

昨日レポしたパッセージュ ダンフェより軽い感じがする!日常使いしたいのはこっちだなあ。

 

薔薇って書いたしパブリックイメージに寄せちゃったからほんとにただただ甘い薔薇の匂いだけがする香水が来たらどうしようって思ってたけどめっちゃ良い。マジでいい。私たちが知ってる中島健人さんって、確かにあまあまできゅるきゅるでぷるぷるだけど、コンサートではめっちゃセクシーだしカッコイイし……って思ってたからそれをちゃんと表現出来てる。マジで今の匂い、セクシー。薔薇。でも甘すぎない。中島健人だ。私が知ってる中島健人。カッコイイ。可愛いだけじゃない、ちゃんと中島健人だ。

 

この香水についていろいろ調べてたら、「女性的」なローズのイメージを献身的に裏切ったのがこの香水らしい。確かに、ティってすごくきゅるきゅるあまあまで女性っぽく見えることもあれば、長谷部宗介ンティみたいにすごく男性的な部分があると思ってる。ちなみにPAGESのワンダラは性別を超越した美しさがあると思ってます。超個人的見解。

 

女性的でもあり、男性的でもあり、薔薇をモチーフにしたグループのSexy Zoneのメンバーの中島健人さんを香りでうまく表現したのがこの香水なんだろうなあ。マジで天才。

 

最初の方でBO愛やブラシン系統ではないって書いたんだけど、時間が経つにつれてちょっとダークな部分みたいなのも出てくる。意外とそっち系統みたいなのもアリかもしれない。

 

今回利用したのはCeles(セレス)っていう

サイトの「Celes推し活」っていうコンテンツ

でした!!もともと期間限定企画だったみたいなんだけど、大人気で注文が殺到したらしく、

常設コンテンツになったそうです。

いまから頼むと1ヶ月くらい待つことになると思いますが、それでも待つ価値はあります。

 

3次元のアイドルの推し香水?って感じだけど

自分の解釈を香水にするってなかなか楽しい

です。香水って時間経過で香りもどんどん変化

してくるので、「あんな1面に似てる!」みたいにいろいろ考えるのも良きです。

 

ちなみにわたしはフォロワーの考える推し

香水と、自分の解釈の推し香水をみんなで

嗅ぎあってあーだこーだ言いたいので早く

コロナは収まってもらうのと、フォロワーは

早急に頼んでください(ダイマ)

 

今回利用したCelesにさんについては昨日

書いた記事で詳しく書いてるので、もし

よければそちらも合わせて読んでもらえると

いいかな〜と思います!!概念の推し、

すごく楽しいぞ!!Let's 推し活🌹✨

 

Celesさんのリンク貼っておきますね🎶

あとせっかくだからちょっこりティに香水

持たせて写真撮影もしておいた。

 

f:id:HSJ_sea1101:20210801144007j:image

 

 

 

hsj-sea1101.hateblo.jp

 

Celes推し活 【推しをイメージした香水をお試しサイズでお届け】