光飛び散るステージに

他でもない君でこんな始末になってるんだよ

推し香水が来たぞ -川島如恵留編-

 

タイトル通り。

推し香水が来てしまった。

いま文字通りクラクラしながら文字打ってる。

ヤバい。これは。劇薬。

 

(なんかまちゅまるみたいな文章だな)

 

 

 

 

 

 

頼んだのはCeles(セレス)というサイトで、

Celes推し活っていうコンテンツ。

Twitterで調べた感じ、二次界隈の夢女さんが

主に作ってるのかなと思いつつ、バッチリ

拗らせオタクな私なので作らずにはいられなかった。

 

自分が推しに対して持ってるイメージをフォームに打ち込み、スタッフさんがそれに応じた香水を選んでくれるらしい。拗らせオタク、大爆発。うっかり手首にプッシュしたらいい匂いすぎて呼吸ができない。死ぬ。そこにのえるくんがいる。香りでのえるくんを感じてしまう。南無。

 

そんなことはさておきちゃんとレビューしたい

と思う。推しに対してのイメージを綴ったやつのスクショ。えーーーーーんいい匂いすぎて無理。

 

f:id:HSJ_sea1101:20210731134607j:image

 

 

もっと気持ち悪さを全面的に出しても良かった……?と思いつつ、時間ギリギリに申し込んだからこれが精一杯だった。ちなみに白百合の件は完全に個人の主観。バレンタインのオフショで白い花持ってたな〜って思って、百合だったんじゃなかったっけ?って思ってたんだけどいま写真見返したら白薔薇でワロタ。まあいいやどっちにしてものえるくんには白い花が似合う。

 

 

で、来たのがこの香水。

 

f:id:HSJ_sea1101:20210731135104j:image

 

L'artisan Parfumeur(ラルチザンパフューム)の

Passage D`enfer(パッセージュ ダンフェ)。

コンセプトは「天国にいざなう香り」らしい。わかる。わたしこの香り嗅いで召されたもん(?)

 

これ、すごいのよ。見て。

 

f:id:HSJ_sea1101:20210731135444j:image

 

わたしこれ見た瞬間どっかの大学のチャペルが思い浮かんだヤバめなオタクなんですけども。たぶん青学か立教。笑笑

とある末端関東にいまは居るんだけど、高校の行事で青学と立教に行ったことあるのよ。当時はまだ如恵留担してなくて、手越担だったから「あ〜シゲアキさんの母校〜🎶」のノリだったんだけど、今ならわかる。ヤバい。ちょっとまって自分の記憶力ゴミすぎてほんと殴りたい。チャペル見たのどっちだっけマジで。いい匂いすぎて脳内回路麻痺ってるのかもしれない。

 

この「大聖堂」に無事わたしは殺されたわけだけど、なんかあるじゃん。チャペルとか教会とかのあの独特な荘厳な雰囲気。あれ。ある。マジで。声出しちゃいけない雰囲気のやつ。

 

他の人のレビュー読むと「軽めの香り」って書いてある人が多いんだけど、私的にはわりとガツンとくるなって思ってて。ふだんSABON SABONのイノセントエコー使ってるからそんなふうに思うのかもしれないけど、わりと重めの香りだなって思う。重め……愛の重さ?!?!もしかしてそれ込みでこの香水になった?!

ちなみにファンレターに振りかけてるのもイノセントエコーです。キモオタとか言わないでください。自分がいちばんよく分かっています。

 

 

私が思うのえるくんって、品行方正で礼儀正しくて、最近はすごく前向きに物事に取り組んでるなって思うんだけど、その裏でライバルがどんどんデビューしてく辛さとか、私になんてわからない苦しみとかがあると思ってて。それを全部あの綺麗な微笑みで隠してるように見えるんだけど、のえるくんよく言うじゃん。「僕はそんなに完璧な人間じゃない」って。この香水はその「完璧な人間じゃない」っていうコンプレックスの部分みたいなのが詰まってる気がする。綺麗で上品だけど、どこか闇がある感じ。

 

香りの名前がPassage D`enfer(パッサージュ ダンフェ)なんだけど、これは「地獄通り」って意味らしくて、わたしこれ見た瞬間

 

「ロリデじゃん!!!!!!!」

 

となってしまった訳です。笑笑

 

上に載せた詳細にも「地獄通り、というネーミングに込められた天国と地獄の間にいる人間の存在」って書いてあるんだけどさ、これさ、ほとんどわたしのロリデの解釈と同じなのよ。

わたしのロリデの解釈だと最終的にみやちがのえるくんを殺して自分も死ぬ、なぜなら現世では2人で幸せになることはできないから(詳細は最後にリンク載せるので良ければ読んでね)なんだけど、その現世という地獄と来世?あの世?で2人だけの幸せを求めるのえちゃか?2人は地獄通りで生きているっていう解釈してるからさ……もうなんていうか……Namida……

 

まあたぶんそこまで深い意味はなくて、たまたまラルチザンパフュームの事務所がもともとパリの地獄通り前にあったらしいからその名前が付けられたみたいなんだけどね!笑笑

 

ちなみにいまこれ書きながら色々調べてたらタニア・サンチェスって人が「世界香水ガイド」でこの香水を「松の木のお香」って言ったらしい。まさかの松松降臨。YMMK。のえるくんの香水で松はもうそれは運命なのよ。知らんけど。

しかも発表年が私が生まれた年だった。さすがに運命しか感じない。

 

あとあと、「地獄通り」から派生すると今のわたしの心境にわりと当てはまるな〜って思ってて。何がとは言わないけど現状がしんどい。けっこう来るものがある。もちろん最後までついてくつもりではあるけど、彼らにプレゼントできるようになるのは何時になるかなって思ってて。私自身も地獄通りにいる気がする。色んな意味で。

 

このCelesさんの推し香水企画、もともと期間限定だったらしいんだけど人気ありすぎて常設コンテンツになったみたいです。だけどやっぱり注文が殺到したみたいで、いまから注文すると1ヶ月後くらいに届くかな〜って感じです。

のえるくんは3次元にいるし、たぶん香水とかも探せば出てきそうな気もしなくはないけど自分のイメージで自担の香水作ってみたい!って人には非常にオススメです。わたしは無事に召されました。ありがとうCelesさん。

 

ここからは雑記。

わたしは今回15プッシュのを頼んだんですが

思ったより少なくて、1プッシュしただけなんだけどこれ15回分は無いかも……?って感じました。留意点という紙がついてて、一応15~25プッシュはできる計算になってるみたいですがあんまり無駄にシュッシュしてるとすぐなくなっちゃうかもしれません。気をつけねば。笑笑

左が1回プッシュ済ののえるくん(概念)、右が明日以降レビューしようと思ってる我らが中島健人(概念)の香水です。微妙だけど分かるかな〜?!

 

f:id:HSJ_sea1101:20210731150313j:image

 

あとほんとうにめちゃめちゃ人気企画みたいなので遅くても気長に待ちましょう!笑笑

わたしは6/30に駆け込みで頼んで7月半ばくらいに配送遅延のお知らせが来ました。

でも待つだけの価値はあります!!ガチで!!

 

概念の推しに殺されたい方はぜひ🎶

Celes推し活のリンクと、文中に出てきた

ロリデの解釈も合わせてお楽しみ頂ければと

思います(?)

 

折角なのでアクスタ大集合させた図。

f:id:HSJ_sea1101:20210731155357j:image

 

 

hsj-sea1101.hateblo.jp

 

 

Celes推し活 【推しをイメージした香水をお試しサイズでお届け】