光飛び散るステージに

他でもない君でこんな始末になってるんだよ

今年の夏は一度きりだよ

 

のえパラ見た。

泣いた。泣いた。ついでに結婚もした。(ついでに?)

 

 

 

1年前の8.8に悔し涙を流したこと。

1年後の8.8は各々のソロ公演の真っ最中だなんて

誰が想像していただろうか。

 

ついでに春現場も夏現場もなくてオタク殺し、大学にも行けずにニートするしかないというオタク大学生の人権がない年になりかけてるだなんて誰が想像していただろうか。はやくコロナは滅びな?

 

 

 

昨日から「明日サマパラだからなんとしてでも

このレポートだけは終わらす……!!」って

執念だけでレポート完成させて提出して。

 

朝起きてめざまし見て

「アンダルシア……命日……朝から心臓に悪い……かっこよすぎて吐きそう……」って

アホみたいなツイートして、

この暑い中エンターセブンのツアーTも着て

キンブレとペンラ用意して、親に

 

「あんたなんで家なのにそんなにメイク濃いの?」

 

って言われるレベル(つまり現場メイク)をして。

 

TDCやらシアタークリエやらに行けなくても

それは紛れもなくサマパラで、

1度しかない夏で、グループが急成長して、

オタクも心をガンガン揺さぶられる夏で。

 

 

 

 

ああ、わたしJr担してるって思った。

 

 

 

 

 

いやいや身の上話はどうでもいいんだわ。

 

 

夢ハリの前にのえるくんからトラジャの

6人にメッセージを送った場面。

私はあそこで涙腺が大変なことになった。

 

どんな場面の自己紹介の時も

Travis Japan川島如恵留です」

って必ず「Travis Japanの」っていう一言が入る

のえるくんはどこまでもTravis Japan

メンバーで、担当で、プロデューサー。

いいグループに出会えてよかったね、なんて

人並みの言葉しか出てこないけど、ほんとに

そう思う。

 

 

今回のサマパラは、ソロライブなのに

7人だった。文面だけ見れば矛盾してるけど

しーくんの振り付けした曲があったり、

メンバーが画面に映し出される曲があったり、

MCにしめちゃんとちゃかちゃんの話が出てきたりと、

随所随所にメンバーが匂わせられる演出があって

温かいライブだったなあと思う。

 

「今回は僕のソロ公演だけど、普段僕が一緒に活動してて、僕が大好きなTravis Japanには

こーんなに素敵なメンバーがいてね!!最高なんだよ!!どう?!いいでしょ!!(​*´꒳`*​)」

 

って声がどこからともなく聞こえてくるような

メンバーへの愛が溢れたコンサートだったなあ。

 

それだけじゃないぞ。

のえるくんの愛は留まることを知らないからね。

「でねでね!!今回は少年忍者の8忍にも

バックでついてもらったの!!みんな

ハイスペックでかわいくて大好き(​*´꒳`*​)

よかったら少年忍者の子達にも興味持って

もらえたら嬉しいなあ(​*´꒳`*​) みんないい子だよ!」

 

ってな感じでね。忍者の子達にも愛が爆発

してるんだな。さすがすぎる。

 

正直せっかくソロのサマパラなのに

バックに別の子達もつくのか……完全なソロコン

ではないんだなあ……って最初はちょっとがっかりしてた。楽しみではあったけど。

でも、公演が終わった今は8忍がついてくれて良かったと思う。ほんとに良かったと思う。ありがとう。

 

安嶋くんとダンスバトル、青木くんとピアノの連弾、檜山くんのコンテンポラリーダンス

MCで盛り上げてくれた湧くんに、愛され上手な内村くんとしょま。8忍の中では最年少なのに1番大人っぽくて、でもドヤ顔がすごかった(ほめてるよ)陸人くんに目玉焼きは嫌いな深田くん。

 

Travis Japanにいる時とはまた違った一面が

見れたのは、間違いなく8忍のおかげだね。

のえパラを盛り上げてくれてありがとう。

チョロオタなので忍者の公演買うかもしれません。

 

ちなみに安嶋くんとのダンスバトル、

めちゃくちゃ痺れました。好きですああいうの。ありがとう。めちゃくちゃかっこよかったです。

 

 

 

話は戻るけど、

 

Travis Japanはのえるくんの居場所であって

大切な仲間であって、誇りなんだろうな。

少年忍者の子達に質問されてメンバーのことをにこにこしながら嬉しそうに話すのえるくん。最後のMCでメンバーのことを噛み締めながら話す姿をことを見ながら、不意に泣きそうになった。(いや泣いてるんだけど)

 

 

Travis Japanにはたくさん辛いことも

あったけど、それもひっくるめて

今が楽しいって笑顔で言ってて(うろ覚え)、

涙腺バカ弱オタクな私は完全に泣いてしまった。

3公演見て3公演ともそこで泣いた。

 

 

のえるくんはよく「ファンの皆さんのおかげで」

とか、「支えてくれているあなたのおかげで」とか、とにかく感謝を伝えてくれるけど

私からすれば「Travis Japanのおかげで」

いろんなことを頑張れてるし、Travis Japan

出会えてなかったら、オタクしながら泣いてる

ことなんてない。わたしTravis Japan

しょっちゅう泣かされてる(いい意味で)。

オタク人生で泣いたの、たぶんトラジャが初めてだよ。処女奪われたんだよ(?)

 

なんかね、のえパラ見たらすごい瞬間に立ち会えた気がした。時代が変わる瞬間かもって。

Jrでこのクオリティのソロコン?って。

担当だけど、どうしてデビューしてないんだろうって。

それくらい引き込まれたし、楽しかったし、泣いたし。

すごいものを見た。夢か。夢じゃないけど。

下手したらデビュー組よりすごいもの見せられてるんじゃない?とまで思った。

 

「憧れのソロステージ」

泣いた。ほんとに泣いてしかいないけど泣いた。

最高だったよ。ほんとに最高だった。

Jrのうちにソロでステージ踏めるのはほんとに貴重なことで、ありがたいことだということ。1人だと責任感も重いってこと。全グループのサマパラの配信のトップバッターで、きっと緊張感とかに押しつぶされたこともあったよね。のえまる読んでる限りでしか分からないけど。

でも、そんなことを微塵も感じさせないくらい圧巻のステージだったし、全グループのトップバッターに最高にふさわしかったと思うよ。

 

アンダルシアが好きで、センターで踊ってみたかった、今回センターで踊れて嬉しいってちょっと恥ずかしそうに言ってたけどほんとにアンダルシアは似合ってたし、また機会があればやってくれたら嬉しいなって私も思う。今度バックにつけるのは誰だろうな☺️

 

もしかしてJrとして過ごす最後の夏かも、だなんてちょっと都合のいいことを考えてみたりした。

 

でもほんとに、夜を駆けるか夜明けに賭けるか

じゃないけど、ほんとにTravis Japanの夜明けは近いって断言出来る。Travis Japanはきっと夜を駆けるタイプだね。いっぱいいろんなことを乗り越えてきたもんね。

 

楽しみだなあ、どんな曲でデビューするのかなあ。夢は大きくHollywoodでデビュー会見?あっその前にコロナをどうにかしなきゃダメか。笑笑

 

眠気と闘いながらダラダラ書いてたら結局何が言いたいかわかんなくなっちゃったなあ、でもほんとにのえパラには愛が溢れまくってたなあ、リモートでヨシヨシされるオタクなんて史上初じゃない?トラジャも忍者もオタクも愛すのえさんってどういうことだ?愛が枯渇しない?大丈夫?まあ私が愛してあげるので心配しないでね😘(ほんとに黙って)

 

 

 

 

今年の夏がJr最後の夏でありますように。

憧れのドリームステージを掴めますように。

のえるくんが愛するTravis Japanが永遠に

愛し愛され続けられるものでありますように。

 

うちの地域は七夕が旧暦でやるから

そっとそんな願いを掛けておこう。