光飛び散るステージに

他でもない君でこんな始末になってるんだよ

ますちゃんNEWS

 

 

キャスターをどうにも受け入れられないけど

NEWSにちょっと思いを捨てられない

もはや亡霊と化しかけてる。

 

ますちゃんNEWS聞きながら書いてます。

明日はミニテストですが……←

テスト死亡宣言。嘘ですこの後頑張ります。

 

私が最後にけーらじを聞いたのはもう2年くらい前でしょうか。

ずーっと聞いてないけど、恋のABOがジングルで流れることだけは覚えてる。

 

けーらじの明るい感じではなく

ジングルもかからない中で始まるますらじ。

 

私はもっと重たい内容なのかと思った。ラジオが。

「NEWSのこと応援してます!」とかっていう手紙読まれたらその時点で聞くのやめようかと思ってました。なぜなら前にも書きましたが私はそこまで優しいファンじゃないから。早く戻ってきてね!なんてそんな優しいこと言えないから。

 

でも、ますらじは違った。

いたって普通の、ノーマルふつおた

確かに前置きはあった。

でも報道で自粛だからって重たくなるんじゃなくて、いつものまっすー。

関東に住んでいながらマスヒツ聞いたことなくて、まっすーオンリーのラジオを聞いたのがお恥ずかしながら今回が人生初。

 

優しいまっすーの、ふつうのラジオ。

きっとこれこそが、NEWS担の今求めてるラジオなんじゃないかって。

変に自粛だからって重たくなることはなく

まっすーはまっすーのラジオをする。

 

まっすーの好きな服の話をしたり、

好きな食べ物の話をしたり。

悩み相談もしたりなんかして。

 

純粋にNEWSを応援する人にとって

このまっすーのラジオはきっと

すごく心の癒しになったのではないだろうか。

 

辛い時こそ必要なのは「日常」「普通」

それをくれたのはまっすー。

ありがとうまっすー。

 

ここからは完全に私個人の話。

読みたくなければ結構です。

 

NEWSは好きなの。曲も世界観も。

離れた今でも好きなんです。

久しぶりにWonder聞けば「ああ手越さんだな」って思うし、ファンタジックな表現がすごく似合うグループだと、おじゃんぷに落ちた今でも思ってる。

でもどうしてもキャスターが受け入れられない。

素直に応援できないんです。辛いんです。

NEWSの曲を聴きたい。まっすーの歌声が聞きたい。てごちゃんのハイトーンが聴きたい。

でもキャスターがどうにも受け入れられない。

 

未成年と飲むとか馬鹿じゃないの?!っていう怒りから一転して、受け入れたいけど受け入れられないっていう気持ちになってる。1人のせいでみんなが受け入れられなくなってる。

 

たぶん、言い方は酷いのは重々承知だけど、テゴマスならすんなり応援できる。

きっとこれはTwitterにいくつもある愚痴垢さんと同じだと思う(違ったらごめんなさい)

 

どなたかのツイートを見たけど、

「いま愚痴垢で散々に言ってる人達は

もともとNEWSが大好きだった。大好きだったが故に、その反動で嫌いになってしまったんじゃないか。」と。(かなりニュアンス)

 

そう。思い返せば私はNEWSが大好きだった。

どこまでもぶっ飛んでるけど全力で王子様なてごちゃんが好きで、ふわふわな歌声なまっすーが好きで。いじられてるけどかっこいいシゲちゃんが好きで、メンバー思いで涙脆い小山さんが好きで。

 

そうだ。私NEWSが好きだったんだ。

 

だけど、ツーショット流出から全てが崩れ落ちしまった。小山さんに関すること、関するもの全てに疑いの目を持つようになってしまった。

「コンサートで泣けば済むって思ってるんでしょ」とか「表向きだけリーダーぶっちゃって」とか。

 

いまでもイッテQは見てる。

底なしの明るさのてごちゃんに、憂鬱な日曜夜を元気にしてもらってる。

受験終わってチュベローズも買った。読んだ。

こんなにすごい文章書けるなんて、流石だって思った。

まっすーはPONのレギュラーが決まって。

 

心の中では応援したいと思ってる。

でも、心の中で何かが邪魔してるのも確か。

 

きっと、きっと。それは私だけじゃない。

私と同じように苦しんでる人がいると思う。

応援したいけど、応援できない人。

 

うーん何が言いたいのか全くまとまってないけど、とりあえずまっすーに最大級の感謝。

 

いつかまっすーの頑張りが報われますように。

CDは買わないけど、心の中で応援してます。

CD買わなくてごめんね。