光飛び散るステージに

他でもない君でこんな始末になってるんだよ

NEWSの時代

 

ゆるっとJUMPに落ちた経緯を書きます。

後半に、某人物に対する痛烈な言葉が

並びます。戻るなら今だよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中3の受験期に、NEWSにハマった。

 

イッテQから手越祐也のアイドルスマイルに見事に落ち、お年玉を使ってKAGUYAの初回限定B盤と通常版、さらに中古のCD屋とAmazonでアルバムを買い漁った。

(長くなるので何を買ったかは省略)

 

KAGUYAのビジュは最高だった。とても。

 

それだけでは足りなかった私は

なんと高校入試2週間前、中学最後のテストで

苦手な数学でボロクソな点数を取ってしまい

親に怒られ、半ばヤケクソの状態でWHITEの

アルバムを購入した。

 

ちなみに親には

「まだあと2週間あるでしょ!!

 CD聞かないで勉強しろ!!」

と怒られた(当然)。

 

まあなんやかんやあって(雑)、高校は合格、

入試の心の支えはフルスイングだった。

 

高校に入学し、NEWS熱は加速。

Twitterでオタ垢を作り、毎日が楽しい。

オタライフ最高。←

 

NEWS担の幕開けはこんな感じ。

 

なにせ部活が忙しかったので限りなくお茶の間ファンに近いファンだった。親にファンクラブ入りたいと言える感じじゃないし、部活も吹奏楽部だったからライブで部活休みますとか言えない。

(仮病でライブ行く人もいたけどね笑笑)

 

だからライブ行ったことありません。

CDは買ってたけど。

 

そんな感じでゆるゆるオタクしてたら

ある日突然、衝撃のニュースが飛んできた。

 

「ツーショ流出、ハワイ旅行」

 

これを境に、

Twitterでは嘘か本当かわからない情報が

飛び交うようになった。

 

先述の通り、限りなくお茶の間ファンの私は

当然ながらジャニーズウェブにも登録してないので、Twitterで情報を得るしか方法はなかった。

 

本人からの弁明はない。それどころか、

「男友達と話して

 すーーーーーーっきりした!

 

とか言い出す始末。(あえて強調)

 

大好きだったNEWSは

大嫌いなNEWSに変わってしまった。

 

私はアイドルでもプライベートは

あっていいと思う。人間だもの。

 

でも、キャスターをしているからこそ、

プライベートの管理をきちんとして欲しかった

っていうのもある。

 

それに、キャスターをキャラにするのはいい。

でもあなたの本職はアイドルだよね?

アイドルがあってこそのキャスターじゃない?

 

嵐の櫻井くんだって、キャスターをやってる。

でも、アイドルを蔑ろにしている様子は全くない。アイドルとキャスターの使い分けがきっちりしている。

 

それに比べてあなたはどう?

どの番組に出ても、どの雑誌を読んでも、話すことはキャスターのことばかり。関東ローカルの人しかニュースキャスターをやってることは知らないと思う。

 

関西のNEWS担はキャスターやってることを

知ってると思うけど、一般の人が見た時に

「いや俺ら知らんし」みたいな反応になることは

簡単に予想できるんじゃないかな?

 

高校2年になり、邦ロックもかじり始め、

NEWSへの熱も冷めてきた頃の事件だったので

急速に興味を失ってしまった。

 

Twitterを見ると、愚痴垢という名のアカウントがたくさんの愚痴を並べている。

ファンの色眼鏡が取れてしまった私には

どれも共感できる内容だった。

 

私はここで決意した。

 

NEWS担をやめよう。

 

もう、私には彼らを応援できない。

必死に頑張ってるまっすーやシゲに申し訳ない、なんとかしてNEWSで頑張ろうとしている3人に本当に申し訳なく思う。今でも。

 

でも、自覚がないのならしょうがない。

ファンが減って自ら痛みを感じてほしいと。

まあお茶の間ファン1人減ったところで

痛くも痒くもないのかもしれないけど。

 

それからはいろんな邦ロックバンドを聞いた。

back number、My Hair is BadSilent SirenONE OK ROCK………

 

あっ、PENGUIN RESEARCHっていうバンドも聞いた。一番好きかも。また別の機会に書ければなあと思う。

 

そうは言ってもジャニーズに興味がなかった

訳ではなく、毎年見ているジャニーズカウントダウンライブ。

 

はい、皆さんお気づきですね??

 

運命の出会いを果たしました。

 

 

厳しい事言ってごめんねNEWSのリーダー。

 

はー長かった!!長かった!!

ここからは次の記事へ!!